Rhapsody

2005.8.28~

Rhapsody vol.27

vol.27 2013.07.12(fri) Live Bar harness(阿佐ヶ谷)
加藤義明(ex.村八分)/大塚久生(ニーネ)/加納良英(andYoung...)

昔からロックアルバムのディスクガイド本が好きで、アー写だったり、記事を読みながら「どんなバンドなんだろう」と興味を持ってレコード屋に駆け込む。村八分「ライブ」もそうして出会った一枚だった。それからだいぶ経って、小さなライブにも足を運ぶ様になり、思ってもいなかったところから「ライブ」でギターを弾いていた加藤さんと知り合う事が出来、お誘いしてイベントを組んだ。村八分は90年代前半にバンド活動が終わってしまったのでもちろん観た事はない。(※2010年のvol.15に出てくれたCracks & Rabbitsのkoba-yangさんは90年代村八分のギタリストだったりする...)
イベントをお誘いするのに電話をしたり、イベント一週間前に高田馬場のルノアールで話をしたりと、今までと違うコミュニケーションの取り方が面白い経験になった。
大塚さんと加納さんは初めてハーネスでライブをすると言う事で、今後につながればと思って誘った。

終盤のセッションは当初リハで軽く合わせる予定だったけど、個人でのリハが長引いてしまったのでぶっつけになった。内心相当焦っていたけど、加藤さんの「セッションなんてリハしたってしょうがないよ」とのアドバイスを受けてハッとした。
動員は12人。ちょっとアピール不足だったか、見る側にはちょうどいい具合だけど。

場内音楽&各出演者のセットリスト
この日のSE はKinks「Something Else by the kinks」と「Live At The Kelvin Hall」が2in1になったアルバム。ハーネスに行く前に200円で買った国内盤。

------------------------------------------------------------------------------
大塚久生
1.何も考えていないわけじゃないよ
2.いい人が歌ういい歌
3.約束
4.七年ぶり
5.風向き
6.天気読み(小沢健二)
7.花のような一日
8.海へ
------------------------------------------------------------------------------ 
加納良英
1.PLAYBOY
2.Restaurant
3.フルムーンフィーバー
4.自作自演
5.キャット・ア・ニャンダフル・ワールド
6.spotlight
7.月夜の魔法
------------------------------------------------------------------------------
加藤義明
1.くたびれて
2.ジャックを待ちながら
3.ぐうたら息子
4.水たまり
5.Dark Side of the Street(Dan Penn)
6.夢うつつ[with 大塚久生(electric guitar),加納良英(acoustic guitar)]
7.銀の月[with 大塚久生(electric guitar),加納良英(acoustic guitar)]
ec.ゆりかごの歌